SSブログ

ナオミキャンベル 脱毛症 原因 [芸能]

ナオミキャンベル 脱毛症 原因について

ナオミキャンベルさんが脱毛症になって前髪を失ったって
話題になっていますね。

1990年代を代表するスーパーモデルの彼女が脱毛症だなんて
一体何があったのかというと、

ナオミキャンベルさんはステージに立つ時はいつもエクステ
やウィーヴなどを使って

自分のストレートロングの髪をより美しく見せていたそうですが、
そのエクステやウィーヴなどが今回の脱毛症の原因だとか。

>> ナオミキャンベル 髪 画像

画像を見てみると、確かに前頭部から側頭部にかけて、髪が
後退しているというかハゲていますね。

特にエクステンション(エクステ)を使う際は、自分の髪が
強く引っ張られることから、

段々と引っ張られる前髪や側頭部の髪が抜ける牽引性脱毛症
という症状が増えてきているそうです。

>> 日本人の薄毛女性を対象とした遺伝的変異を分析 (楽天市場)

そう言えば、AKB48の高橋みなみさんも以前に髪を後ろに強く
引っ張って大きなリボンを付けていた時、

段々と髪の毛が抜けてきてるような気がするとテレビで言ってた
ことがありましたね。

エクステを使う場合、一日中ずっと髪の毛を引っ張っている
状態が続くわけですから、

頭部の血流が悪くなって髪の毛に栄養が行かなくなり、段々と
髪が痩せて行って脱毛となるらしいです。

ナオミキャンベルさんも42歳のアラフォーながら、モデル活動
を続けている中で牽引性脱毛症は痛いですね。

でも、原因が分かっているんですから、エクステを止めてカツラ
にしたらどうでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) 今が旬!トレンドニュース All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。